2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ日記

昨日は強引に下北沢まで自転車で行ってみた。まだ中野も高円寺も行ってないのに。 茶沢通りは坂が多くて普通の自転車だと結構感じるものがあるんだけど、電動自転車だとほんっとうに楽々で超楽しかった。新しい店はいっぱい出来てるけど街の雰囲気は相変わら…

日記

■特に誰かに読んで貰うために書いてる日記じゃないので、食べて寝るだけの日々を書き綴るだけですが、結構楽しくやっているですね。つまんなくてごめんよ。■新宿から四谷に向かう道を歩くのと六本木から渋谷まで歩くのがなかなか楽しい。 なんとなく歩いた気…

日記

■先日のシニフィアンなんとかの酸っぱいバゲットですが、とても美味しかったデス。 やたら近所に濱田屋というパン屋があって、週の半分は朝っぱらからパンなど買いに行くのですが、シニフィアンなんとかのパンもまた食べたいもんでござんす。■今日は弟と駅上…

世田谷公園に行ってみた。 子供たちが火を使えるエリアというのがあったよ。 シニフィアンなんとか、というパン屋があった。随分なプライスのパンが並んでいた。 ちょっと酸っぱいバゲットを購入。 キャロットタワーの1階に八角堂という煙草吸う場所があっ…

小学生日記。

次のパソコンは以下略な理由によりWindowsになる予定ですが、vistaにするかxpにするか思案中。 全員がxpがいいっていうのですが、新しいOSが出てるのに、古い方がいいっていうのは旧マカーとしてはどうにも納得がゆかないのです。vistaってそんなにだめなの?

小学生日記。

7時前に目が覚める。 朝からパソコン前でぐだぐだする。みなさんがどうこう言ってたyou tubeというところに行ってみる。 ようやく使い方がわかりつつある。 なんじゃこりゃー。と驚く。 著作権みたいなものと対峙する方便がそれなりに定義されていることや、…

小学生日記。

今朝も7時半に起きて、パソコンの部屋に行って。 9時半に階下に下りて母と朝食。キウイとバナナとコーンフレークにヨーグルトをかけて。 コーンフレークに牛乳をかけるとびしょびしょになっちゃうのはイヤなんだけど、ヨーグルトとかアイスクリームとかだっ…

小学生日記。

昨夜は父の部屋でぐだぐだ深夜放送(伊集院のやつね)聞きながらゲームしちゃったので、上のダイニングでごそごそ音がしてて目が覚めた。 やばい。寝過ごした。 と思って慌てて2階へ。 母ちゃんが水を飲んでいた。 挨拶して寝坊を詫びると、まだ8時ちょいち…

平均的な一日。

朝8時前起きて、3階の父の書斎へ行ってこそこそパソコン。 9時半頃階下から音がするので、降りてゆくと母が起きて来たところで、一緒に朝食。 いわしのサンドウィッチ。コーヒー。野菜ジュース。コーンスープ。クイニーアマン。 食事が終わると10時半。再び…

近況

●本日のお仕事。ニートにはニートなりに事情がありますから、最優先事項としては 「親孝行」でございます。(昨日テレビ買ってもらったばっかりだしな)今日も食後にこそこそ父ちゃんの部屋で煙草吸ってたら、 「下駄箱の掃除しなよ」なんか指令を頂戴したの…

近況

●1月13日に引っ越しました。 世田谷の実家生活です。 自分のパソコンがまだないので、父ちゃんのパソコンを使っています。職業はニートというか、家事手伝いというか、まあそういう感じです。