2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

問題発生

冷蔵庫の中が微妙に臭い。

テレビジョン

4月からの人間講座は五木寛之/建築/京料理という超豪華なメニュー。 http://www.nhk.or.jp/ningenkoza/index.html

金曜日の夕方には楽勝で入れた野方ホテルビーナスなのに、土曜日には鉄条網が貼られてしまった。 ところが、日曜日の昼間観たらそのバリケードが突破されていた。煙草の吸い殻と缶チューハイの空き缶。ここで宴会が張られた痕跡である。俺は俺の小市民を激し…

花見で鍋しようだなんて、それって花に失礼よ。

実は俺さまってば意外とあっち(どっちだ)はMだと思っていたが、実際にそうやって扱われると馬鹿馬鹿しくてやってらんない。言葉責めも大好きなんだけど、下品なのはちょっと困るわー。

急に電話が復旧したナリ。今まで恥ずかしくて書けなかったのだけれど、ここ一週間ほど般若心経ばかり写している。下に敷いてなぞるお手本を貰ったからなんだけれど、お手本をなぞるっていうのは本当に頭がからっぽになって大変気持ちがいいっす。色即是空空…

現状

1.電話の調子が非常によくない。NTTがくれた電話番号ではかからない。インタネも電話もぶつぶつ切れる。 2.(俺から発進する時)電話回線をYahoo!BBモデムから外して電話をかけると電話がかけられる。発信元はNTTの番号。(NTTの回線の問題ではないらしい) …

日記

書きたいこともあれこれあるが、来客が帰らないので落ち着いて書けない。来客が銭湯に行ってる隙に更新しようと思ったが、こういうタイミングでは書きたいことも見当たらない.。近況など。抜糸は完了。相変わらずお習字など。今昔物語の本朝篇は非常に読みや…

お習字

上等の硯が欲しいようといいつつも、いろんな皿や蓋を硯にしてみる試みなど。現在一番いいのは乳白色のタッパーの蓋。邪道の芽が出るのは結構早いものであることよ。

病院だより

明日抜糸の予定。可及的速やかに遂行すべし候。

自然科学の残酷なら冷静に受け止めることも出来るのに。

じゃあもっと厳密に稠密に定義してよ。解釈の相違なんかじゃないわ。 感情ってなんだか浅ましいし卑怯だし醜いわ。感情が最優先の人と付き合うと骨が折れるわ。 とまあ最近はコムスメみたいなことばかり書いていて、大変にいい加減なんですが、書いてるのは4…

野方のホテルビーナス

工事中の廃スーパーマーケットにシートがかかってテントみたい。少し泣けた。

親孝行

という程でも無いが母と墓参。帰りにお茶と今昔物語の2巻購入。聖徳太子の逸話から始まっているが、この本で読む限り聖徳太子はかなりヤバイ人っぽい。

歌(意訳)

今にして思えばああも言い返せたもっとうまく説明できたのにと。でも本当のところはぶっちゃけたりしないのが大人の礼儀ってもんよ。

一丁目界隈

隣のスーパーマーケットが潰れて今度は6階建のマンションになる。今月から工事が始まり日中は微妙に煩いのだが。日曜日は工事が休みなので、廃屋に入り込んで一服したりなんかして。へえ、こんなところに階段があったのかなどとしみじみ。 帰り道にアパート…

世界はどうあるべきか。オタクは何故批判されるべきなのか。

世界の未来がオタク的欲望の所産であるのだとしたら、世界に俺の望む未来はない。好きなことしかやらない。苦手なことに目を向けない。アンバランスな世界観。成長拒否。大量生産大量消費。世界のプレミアム化。物流の動脈硬化。勤労意欲の減退。納税拒否。…

欲しいもの

寺が欲しい。どんなんでもええのだ。なんかしたら貰えそうだなと思うのだが。どういう資格があって、誰に頼めば貰えるのだろうか。 あ、こういうのをはてなで質問すればいいのか。

与太話

お習字24時間お休みして禁断症状が出てきた。やりたくてやりたくてどしょもない。黒い墨に欲情してるなんてみっともないったらありやしない。昨日登場した女友達が持ってきてくれたDVDを観ようと久しぶりにプレステ2を繋いだ。女友達が帰ってからも繋がれっ…

業務連絡。

電話番号が変わっているみたいです。かけていただいてもならないっぽいのです。Yahoo!BBの呉れたIP電話の番号ならかかるようなので、メールくれたら電話番号お伝えします。

そういう訳で本日は赤いカーディガンが復活している。寒さのせいか傷口も微妙に痛い感じ。

切りたての背中が痛いので、ベッドに入ると皮膚を切られたり肉を縫われたりの感触を思い出して怖くなり、再び茶の間に出てきたりする。莫迦みたいに茶を飲んでいる。 最近渋谷東急地下で売ってる成城石井のダージリンが気に入っている。160グラムで980円とい…

よくご存知と思う(知らない人は思って頂戴)が、年に100日同じカーディガンを着ている。赤くて裏地のついてるやつ。室内で着る分には最高の温かさを誇るそれを今夜は脱いで隣家の梅を見に行く。さらにジャスミン茶に氷を入れて飲む。それは春だ。

のこのこ置き出してきました。もうすぐ趣味悠々。でもまだ痛い。うちじゅうの時計が微妙に違っているので治療が必要です。

病院だより

本日手術無事完了。財布も痛いがそれ以上に麻酔が切れてアイタタタ。ひとまず寝ます。深夜に復活するかも。

備忘録

■探し物。

伝染病。

外出

みきこさんとランチでカレー。帰りにマクドナルドで魚食べてみた。二人とも多分もう食べないと思う。

備忘録

毎週火曜日はブロードウエイ地下のナカムラ水産で100均。

昼日中に電話が鳴って、唐突なセールスが三件続いたらその日は夜まで電話線を抜く。(ちなみに本日はまだ2件だからまだ抜いてないよー)そんなことすっかり忘れていることも多くて苦情のメールなど。

本日の発見

松浦亜弥っておばはん臭い。