2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒雅叙園

やっぱりどうかしている場所だ。

久し振りの友人が遊びに来たので楽しく過ごそうと思って楽しく過ごした。

それぞれの状況に応じてそれぞれのグラフがあるのだ。現在が極限なのか、或いは単なる過渡期なのか。 乱暴に纏めることは不可。それぞれの関連も加味しつつ、それぞれの状況を判断セヨ。

乱暴な分類

天台は来世。真言は現世。

夜中になって逃がした筈の小さいmouseと室内で再会した。 あの時猫に嬲り殺されていたらよかったか。よかったのか。

縁側が騒がしいので出てみたら、猫がそれをいたぶっていたのでついうっかり可愛そうにかられてビニール袋を破いてmouseを庭に逃がした。 猫に食べられてしまうかもしれないけれど。

ごそごそ音がするので振り返ると小さいmouseがコロコロクリーナにひっかかっていた。 しょうがないのでコロコロクリーナ(+グリップ付きの状態)ごとビニール袋に包んで縁側に放置してある。 触ると温かいのでどうしていいのか途方にくれている。

久し振りに掃除と洗濯。これくらいのことで達成感など持ってはいけない。

緑のファイルにDVDを仕舞った。

モニタの首振りが上手に出来ないということでうちのIT部長が登場して、解決して頂いた。

久し振りに自分で香水を買って大失敗。香水は誰かに選んでもらうのがよい。

お悔やみ

去年あたりから瀕死の状態で騙し騙し使っていたモニタがついにご臨終。購入したのが95年の秋だから丸々11年。唐突にパイロットランプが不規則に点滅し、ブラックアウトした。 心不全、というのがよく似合う立派な臨終であった。 その日の為に頂戴したモニタ2…

預言と願望

二つの要素が重複するところが神秘の入り口なんだからあんまりくだらない預言はするものではない。

来客続く。割と本格的に続く気配。秋だからね。

女友達との関係のことを雑と説明した。カジュアルという意味である。日本語の方がずっと真意が伝わるような気がした。

来客続く。雨。

涼しくなってきたので、パーカ着て高円寺まで買い物に。 南口でお米を買って帰宅したら汗びっしょり。

上等のお茶もgood musicもピースな友情も具体的な恋愛も快適な生活環境も本当に、というかこれ以上欲しい訳ではないらしい。 じゃあおいら何が欲しいんだ。

週末は来客も続き超多忙だったため、本日ようやくはせがわに行ってきた。新しいお香を購入。

秋なので、叶わぬ恋のことなど考えて一人で音楽を聴いて切ない気持ちになりたいんだけど、具体的には恋の相手もおらず。 好きな人はいっぱいいるし、それぞれと程よい距離で愛し合っているんだけど、恋とは違うんだな。残念。

nagisa@odaibaに行ってきた。 沢山の人たちに逢えた。ここんとこパーティといえばイチゴのスカートを履いて行くので、いちごのお姉さんとして私が覚えてない人にも沢山声をかけて頂いた。 本当は牡丹の生地を買ったのでそれでスカート作ろうと思っていたけど…

王子が遠方から来て久し振りに一緒にぐだぐだしながらアレコレお喋りをして数日を過ごした。

外出が続くといろいろ書くことがいっぱいあるなあ。書かないけどね。今日は下北沢に原マスミくんを観に行ってきた。 私のご本尊様はまだ健在でいらっしゃる。素晴らしい歌とギターであった。 これからも原君が一番好き。多分。

国立劇場で歌舞伎観賞。 数日前の日記に通し狂言と書いたですが、歌舞伎でいうところの狂言というのは「時代劇」ということみたいだ。 演目が平家物語の時代なんだけど、衣装や髪形、言葉などは江戸歌舞伎のものなので激しい違和感もあったけど、面白かった…

お御籤というのも不思議なもので、読めばちゃんと影響される訳だから。 お御籤もダンスミュージックも人々を鼓舞させるものであるべきよね。そんな有り難いご託宣に乗れない私って本当に駄目だなあ。

本日のお作法。

見てないふりが上手に出来るようになること。 デリカシーなくなんにでもぞんざいに突っ込むのはどうかと思うわ。 上手になったらいいことあるかも。お作法っていうよりはお御籤みたいな。