2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況/それとこれとは話が別というお話。

誰も知ってる人がいない演劇のワークショップの発表会を観にシアタートラムに行って来た。 シアタートラムってどんな感じなのか見たかったし、無料だったし、昼間だったし、市民演劇のワークショップってどんなんかなあとちょっと興味もあったし。ロビーでは…

近況。

物理的に言えば重力だけど、人間界においては煩悩とかカルマとか。 それを表現する例えば音楽でいうとロックンロールでもヒップホップでも、大雑把に括ると浪花節。ここ数年浪花節というジャンルについて考えておったので。 そゆことを思いついたのは本日不…

近況。

ここんとこテレビで野球ばっか見てました。 家の人たちは全員野球が大好きでっていうのにも吃驚しましたが、贔屓のチーム(巨人/べたでどーもすみません)が勝つと皆さんご機嫌がよろしいようで、そのためのケーブルテレビなのかと納得したり呆れたりです。…

近況。

新聞に挟まれてくる広告の紙を使って紙袋を折って遊んでいます。 広告の紙だとやらかすぎるので、キャロットあたりで貰ってくる映画とかダンスとかのフライヤーなどを使って小さい紙袋を作ったりしています。紙袋にするようなそこそこ厚い紙がもっと欲しいの…

3/14 そうです。私が面倒くさいおばさんなんです。

表現したいことも主張したいこともないということに気がついた。 不平不満がない訳でもないけれど、アピールしたいような自分もいないのだな。 そういうのが好きなら絵でも習いに行ったらどうですかとも言われるけれど、そういう気持ちにはなったことがない…

3/7

母と歌舞伎見物。 新皿屋舗月雨暈−お蔦殺しと魚屋宗五郎−これが期待以上に面白くって。 うちの母ちゃんは歌舞伎はそこそこ以上に見てる人なので、トークはともかく解説に必要な情報量が膨大でなかなか貴重な相方ではあるのよ。 母ちゃん的には、もちょっとね…

近況

■こんな生活してたら俺、駄目になっちゃう。