2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詳細は絶対に秘密

どんなに悲しくても、本人の前では絶対泣かない。 を練習中。

金曜日の立ち退き問題発生以降ジェットコースターのような日々が続いている。 結果としては面白間取り図マニヤなだけだけど、心は雲のように動き変化している。明日はまた違う考えをするだろう。

再び鴎外。

久しぶりに森鴎外を読みたくなったが、散逸して何も見つからない。 多分ベッドの下だと思う。 お侍さんが馬鹿みたいな理由で死んでゆく話。 笑いたいのか泣きたいのか自分でもわからないけど。

椿山荘に蛍を見に行く。その他諸々。

実は居候を飼うのは結構得意である。ということを久しぶりに思い出した。

そんなこと言ってる間に居候がわいた。哺乳類だけど、ネズミじゃなくてもっと大きい。

頭の中は引っ越しで一杯。新しい選択肢も模索しつつ、単なる面白間取り図マニヤにもなりつつ。

備忘録

明治三十五年。正岡子規が死んで白州次郎が生まれた年。

青天の霹靂

立ち退き話が進行中らしい。年内いっぱいって話なので、そう急ぐ訳ではないんだけど、だからってネットで面白物件ばっかり探しているわけにもいかないのだ。以上今のところ単なる噂に過ぎない。

慎み、なんてのは今どき超流行らないが、なにかを伝えるためには結構大事なことだとも思う。

リスペクト、というのもひとつの壁である。

以下略だけど。

何年前だかも覚えてないけど、間違いメールから恋が始まるハリウッド映画があったよねえ。 そういうのんびりした時代じゃないんだなあ。

ベッドで読む方 東海道中膝栗毛(下)途中。相変わらずくだらなくてちょっと面白い。でも私が読みたい古典はこういう軽いのじゃなくて、どしんと重いやつなんだよね。ドラクエそっちのけでお習字に戻っているけど、どーも身が入らなくてつまらない。平田篤胤…

取り返せない引き返せない

商品名ばかりが書き綴られるweb 得失点差で決勝リーグには行けない。 焼き損じの円盤。 食べればすぐにbackする内蔵。 買ってある冷麺が食べたいのにまだちょっと怖くて食べられない。 毎日僕らは間違い続ける。

具合悪いのが続いている。お腹の中にはなんも入ってないので出るものもないのが幸い。 だけどなんか食べたくてしょうがないのでコンビニ行ってガム買ってきて食べる。 それでもサッカーは観る。昼寝もいっぱいしてあるから余裕。

アブラアセ

気持ち悪いよう。

昼ご飯を高円寺に食べに行って、帰宅したら体調が悪くなって横になる。 上からも下からもがんがん出て大変辛い。超心配。

昨夜はギリシャ戦。意外とギリシャの人々がでかく愚鈍な感じで。なんでこの人たちがユーロのチャンピヨンなのかわからないけど。勝った。勝った。

正座椅子購入。

いまいち使い勝手がよくないけれど、これでお習字もいい感じになる(予定)。

これから仕事で大手町まで

日曜の昼過ぎにのこのこ出かけてきます。 口を開けば「あんたってば本当に常識がないのよね」ていう人の仕事。そんなこともう何十年も言われ続けてきてんだから上等だけどね。

ネーデルランドに負けてメヒコに負けて(こっちは大人の方ね)

ひいひい言いつつもヤングジャパン@大熊は決勝トーナメントに補欠で出場。 初見の選手が多くてようやくチームの感じがわかってきたのでもうちょっと見たいとこでした。 次回はそろそろ面白く見られそうでござる。 そして明日はこんへででござる。

上京/みうらじゅん。

高円寺北中通り商店街のテーマ。地元民なのでちょっとしみじみいたします。 インタネットラジオでよく聴いていいなあと思いました。 脳内で流れ続けております。買っちゃおうかなあ。

金曜日は女友達とテレビ観つつ宴会でございます。 来客が帰った後にごそごそドラクエなどやりながら自己嫌悪が襲ってきて、そのまま茶の間で寝てしまいました。 お陰様で腰痛もひとしお。

大先輩であられるところのperricoさんからミュージカルバトンが回って参りました。

最近すっかり音楽観賞に傾ける情熱も時間もさっぱりすっかりでして、考えれば考えるほど言い訳がましくなるのでさっくり済ませることにいたします。 ■1■Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量) 42GB(7…

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 嘘。やっぱりいらない。

今年の芍薬はもうお仕舞いと花屋に言われた。 後悔はない。今年は十分堪能した。 東海道中膝栗毛(下)購入。 上巻を読み終えた時に、下巻は読まなくてもいいんじゃないかと思ったけど、他に買いたい本もないので割と消極的に購入。 現代文が続くと古典に戻…

備忘録

倉橋由美子死去。69歳だったそうで。 そんなに若いとは思わず、だって私が中学生の頃からすっかりおばあさんだったので。 意地悪そうなおばあさんなのに素敵であったように思う。思い返せば、意地悪とか、セクハラとか、そういうものを教えていただいたよう…

たいがいのことは喜んで負けてあげられるのが特技といえば特技なんだけど、たまに負けたくないと思うこともあるんだから、私が勝ちたいと思っている感じが伝わったら折れて頂戴。

世界は広い。うんざりするほどに。 ごみの量だって凄い。

ドラクエはレベル35になった。 ゼシカはイオナズンを覚えた。 ククールはベホマラーを覚えた。 カジノが再開された。