2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

本日は更新が趣味みたいですね。 Yahoo!TVがチューナーを二ヶ月試しに貸してくれるってんで、番組表を見てうんざりした。 こんなにいっぱいあるのに、私が見たいものはいっこもない。 地上波からこぼれてもやっぱりどんくさい若者向けのプログラムばっかしね…

東京の子は東急=東横っていう認識があるんですけど、東急インと東横インは関係がないんだってさ。

証券取締法の偽計取引ってどんくらいの罪になるの? 罰金で済む(今回の場合1億円以下だったら鼻くそみたいなもんですよね)話なの?

ボイフレンドから「話しておきたいことがある」と電話。 怖い話じゃないって言ってたけど、それでもやっぱり少し怖い。

ラジオ等聞きつつお習字。 昨夜に引き続き古事記の序を一気に書き写す。 二回目なので昨日初めて書いた時よりもずっといい感じだけど、筆先に違和感。 筆の始末が悪いのか、どうしても割れてくる。 筆先を上にして筆立てに仕舞っているんだけどやっぱり筆掛…

半年ぶりにドラクエ再開したけどプレステ2の調子が悪い。 音楽CDとかプレステソフトは大丈夫なのにプレステ2のソフトは読み込まない。 クリーニングCDを何度かかけると読み込むんだけど一度電源を落とすとまた駄目でちょっと苛々している次第。

テレビばっかり見てるんだけどドラマは観ない。 来客が多すぎて連続ものなんか観てらんないんだってば。

備忘録

01/福富太郎コレクション02/めいらく じゃがいものスープ

上野は書の至宝展。ミクシイの情報によると平日でも結構混んでいるそうで、うっわーという感じ。 この季節に老人はわざわざ上野までいかんやろ、と思っていたけど、甘かったみたい。 開催期間も短いのでスケジュールを調整して行く方向で。

犬を飼うより猫を飼うほうがイージー。 室外犬を飼っている人はそういうことがちゃんと出来る人だと思う。

備忘録 胡麻油切れている。

別な用事がてんこ盛りなのに本日は仕事。胃がちょっと痛い。

来客の為に門のところに雪うさぎをみっつ作る。 目と耳は南天の実とはっぱで作って非常に可愛かったが、その後も順調に雪が降り積もり雪の膨らみにしか見えなくなった。 おまけに来客は流石のこの雪で到着ならず。もっともではあるが。

東京も雪。センター試験だからしょうがないわね。

友達の日記を読むとかなり悲惨な感じだったので、ここはひとつお茶でも、と誘ったけれど、逢えば逢ったで腹が立つ。最近自分は温厚ぶって暴力という作法をすっかり忘れてしまっているけど、直感的な感情表現としての暴力はやっぱり大事なことだと思う。その…

愛人(女の方)が三連雀で登場。悪くないけどどうかしている。 同じ殿方が三連雀で登場するよかずっといいけど。

去年の夏に立ち退き引っ越し騒ぎがあった時に、よーし上野に引っ越してクリスマスから大晦日までアメ横でバイトするぞーっていう夢があったですけど、めちゃいけ見てたら矢部さんに先を越されてしまいました。 丁度お芝居関係の人と見てたですけど、一週間っ…

若(くもないけど)奥さんはカカオ85%チョコを好んで食べるという。そういうチョコレートを食べてると目線が上がるという意見には激しく同意。 恥ずかしい話だが、おいら甘いチョコレートが大好きなので、カカオ○%などと言われても割と他人事ではある。お…

結局若(くもないけど)奥さんが連泊して我が家の冷蔵庫はすっからかんである。 昨日の夜はトリノの予習ということでアテネの開会式をしっかりがっつり見る。入場行進長いじゃん、などという声もあったが、ここばっかりははしょる訳にはいかないのだ。トリノ…

久し振りに登場の若(くもないけど)奥さんと餃子の皮ピッツアなど。好評。

サイズが小さいのでチーズもソースも沢山載せないことが大事みたい。

昨日の餃子皮ピッツアに飽き足らず、今日は小麦粉をこねてもうちょっとピッツアらしいものを焼いてみた。 余りの寒さに買い物に行くのも億劫、といった塩梅。

餃子の皮が余ったのでピッツアソースとチーズを載せて焼いてみる。

ベッドから出ようと思うと必ず足がつってしまうここ数日の寒さである。 冬は最愛のベッドから出る時はたいていトイレに行きたい時なので足つってても行かないともっと大変なことになってしまうので痛いとかゆってられないのだが、廊下(これがまた寒い)を通…

雲呑、餃子、ラーメンなど、その類いを茹でる時にざくざく切った青梗菜も一緒に茹でます。

不謹慎でごめんなさいだけど、スペルマンって。

今日は年に一度のお楽しみ。 美術界の紅白と呼ぶのは多分私だけだが、夢の美術館。 今年はアジアの仏美術ということで非常に興味深かった。 実は朝8時35分からの放送で頭からきっちり見た訳ではない(その上現在ビデオのリモコンが調子悪くて予約録画が出来…

特になし。来客もなし。

帰宅しました。麻雀したりドライブしたりと久々に家族で遊び倒して中産階級を満喫してまいりました。 弟からamplifierとspeakerを貰って来たです。 今まで使っていたamplifierが非常に不安定だったので、これで出音が安定するといいなあと願います。

これから実家に挨拶に行ってきます。

久し振りのメンツで紅白観賞。