おでかけ日記

昨日は強引に下北沢まで自転車で行ってみた。まだ中野も高円寺も行ってないのに。
茶沢通りは坂が多くて普通の自転車だと結構感じるものがあるんだけど、電動自転車だとほんっとうに楽々で超楽しかった。新しい店はいっぱい出来てるけど街の雰囲気は相変わらずで安心した。

実は前日家の鍵を失くして家族にめっちゃおこらえたんですが、出たり入ったりするたんびに鍵をかける生活なんてここ10年以上したことなくて、でも施錠は家庭のルールだからちゃんとしなきゃいけない訳で、以下略。

母ちゃんに鍵を借りて新しいのを作って、父ちゃんに頼まれたピザソースとヨーグルトを買って帰宅。

先月母ちゃんから「お口がさびしい時のお友達に」って貝柱の硬いやつを一袋支給された。昨夜は食べかけのをちょっとテーブルに出しっぱなしで寝ちゃって、起きた時に齧ってみたら、瓶に入ってる時よりさらにかちかちになっていてちょっと吃驚した。


■重要なお知らせ
ポットにお茶が残っているのは本当にいや。渋くなって濃くなって冷たくなってるのって最低。