2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日まで日記書いたんだよね。 じゃあジェットコースターで、楽しかったことなど中心に。 水曜日の深夜は女友達と焼肉食べに行って、木曜日は若い殿方と新宿で中華三昧デート。金曜日はみんなで六本木、美味しいお茶など買って、やっぱり中華。土曜日はそ…

週末ののんびりした雰囲気と裏腹に週明けはいつも慌ただしい。 作業の仕様が変更になったり、仕切の交代があったり、不意の電話があったりするも、これまたかなりてんぱる話だったりと。最悪の事態は避けられたということで、胸を撫で下ろしたが、まだまだ予…

昼間年若い殿方が果実を土産に登場して、感激する。殿方から戴いて嬉しいのは花と果実であるが、果実といっても蜜柑や林檎だと色気がなくてつまらない。苺、桃などずるずるした水分の多い柔らかいものがいい。舌だけで果実を潰して汁がじゅわっと出る奴。指…

先週から中高年の合コンサークルを始めた。秘密結社とも言う。 その実体は○○なんだが、現在はまだ秘密。新党結成っていうのはこんな感じかと気分の高揚が続いている。 とはいっても、メンバーは皆10年以上のつきあいで、何をいまさらではあるが、ここんとこ…

海神別荘/泉鏡花

合コンサークルのネタとして、手頃な台本でもないかと本屋で見つけてきた。意外と読みやすいので嬉しい。実は随分若い頃、泉鏡花などにかぶれてみたがった俺だ。当時ちんぷんかんぷんだったものが、今となってはかなりすらすら読めるので、かなり嬉しい。ufo…

まーそーゆー訳で俺の不愉快も一段落しました。 これから本屋など行って来ます。

本日は俺の為の日記だ。他人のみなさんには大変申し訳ないが。先ほどから酷く不愉快で、苛々している。原因について逐一書かないのは俺が大人で分別があるからだと思って許して欲しいのだが、とにかく超むかつくって感じなのだ。原因がどうあれ、現状が不愉…

笑顔が一番。なのか?

ずっと前の話だが、本番前の深夜の煮詰まった打ち合わせで、今にして思うとそれも嗤ってしまうが、一番てんぱっていたのは私だったことがある。今ここで確認しておかないとマジヤバイことが多すぎて、攻め込むような物言いばかりになっておったのじゃ。それ…

感想文

先日女友達が映画/GOのメイキングビデオを持ってきたので一緒に見た。構成は福井ショウジンだったが、これが全然駄目でがっくり。福井ショウジンだけが作品にまともに向かい合っていない。お客さんを莫迦にするのもいいかげんにすれといった感じ。なんらかの…

行動記録

今週はちょいと一息といった感じで外出/来客が続き、日記の更新も滞りがちでえらいすんまへんです。 木曜日は朝から御台場の船の科学館に行って北朝鮮の工作船を見物してきました。久しぶりにゆりかもめの小さい座席に座ったりして愉しかったです。 金曜日は…

ここ数日念願の周期表をちょいちょい見ているのだが、これは結構面白いものである。元素、という階層は生物でいうところの細胞くらいで、これが集まって別の名前がついたり、元素をさらに分解して、電子とか、中性子とか、そういうものにもなったりするのだ…

週末に買ってきた芍薬が散り。芍薬は意外と持たないもので、花瓶の周りに濃いピンクの花びらが散り。青い灰皿を綺麗に洗って落ちた花びらを暫く供養。 体調は相変わらず漠然とよくない。深夜に女友達が登場。朝方足がつって起床。基本的に菓子パンとか総菜パ…

土曜日は来客。カレーを食べに行って、そこの綺麗なお姉さんがカトマンヅ出身であることを知る。そこのカレー屋ではアーリヤ系丸出しのお姉さんと東アジア系のお姉さんがいるんだけど、カトマンヅ出身のお姉さんはすっごく東アジア美人でいい感じ。 日曜日は…

はいはいおはようさん。道志村から帰ってきて、体調は戻ってないけど、午前の遅くに起きて夜遅く寝る、という俺としては最高の生活時間帯に突入。午前中に起きて生活開始、というのは大変有り難いことで、昼寝もしなくて済む、というのも重要でござる。昼間…

昨日6/4は俺の弟と女の方の愛人の誕生日であった。おめでたうございました。 天安門の虐殺記念日でもある。夕方若い方の女がケーキ持参で登場。前日は来客がなかったので歓談しつつ、木更津キャッツアイのビデオ全9話を一気に再生。元気ですねー。深夜突然電…

昨日はかなりへこみっぱなしだったんですが、本日は水族館劇場を見に駒込まで出かけてきました。これもまた・・・な話なんですが、久しぶりの友人各位にもお目にかかりましたし、それはそれなりに。帰りは飽きるまで歩いて疲れたらタクシーで最寄り駅まで出…

疲労困憊で帰宅。パーティは中止。詳細は秘密。