平均的な一日。

朝8時前起きて、3階の父の書斎へ行ってこそこそパソコン。
9時半頃階下から音がするので、降りてゆくと母が起きて来たところで、一緒に朝食。
いわしのサンドウィッチ。コーヒー。野菜ジュース。コーンスープ。クイニーアマン。
食事が終わると10時半。再び父の書斎にて一服(現在の私の部屋は禁煙なのよ)。
12時頃までぐだぐだしてると食事の終わった父が上がってきたのでダイニングに降りると、今日は母ちゃんが気功の日で早めに昼食を食べているので、私も付き合ってトーストを一枚食べる。
明日の食事の買い物に行く。
戻ると弟が焼きそばを作っていたので、父と三人で食べる。トースト食べたからちょっとでいいやとか言いながら結構食べてしまう。
食後にダイニングの掃除をしていると、マッサージチェアの下から埃まみれのハンディ掃除機を発掘したので、自分の部屋に持って帰って充電してみる。
母に頼まれていたうどんを茹でて、小分けして冷蔵庫に入れておく。
母帰宅。お茶を一緒に戴く。
自分の部屋に戻って、国会中継などぐだぐだみながら炬燵のままちょい寝。掘り炬燵で寝ると背中や足が痛い。
夕食準備。といっても今日は手伝うほどのことはなし。手伝うこともないんだったらもっとごろごろしてたいんだけど、そうもいかないのがちょっと以下略。
夕食はごはんとおつゆと鯵の干物。キムチがやたらおいしい。食後にイチゴとロールケーキ。
食後の片づけをして、書斎へ。
ゼルダ。今日は調子悪くてちょこちょこ死ぬ。それにしても、80過ぎてこんなのクリア出来た父ちゃんを改めて尊敬する。そもそもWiiのコントローラに対応できてない自分がちょっと悲しい。
部屋に戻ってテレビを見ながら片付けなど。
10時過ぎるとさすがにテレビにも飽きたので、煙草吸いに3階へ上がろうとするとちょうど父がお風呂終わったところなので、タイミングよく入浴。

お風呂終わって、ごみを出して、パソコンの前に座る。
煙草を吸いながらパソコンに向かっているとやたら落ち着く。