小学生日記。

mars2009-02-11

昨夜は父の部屋でぐだぐだ深夜放送(伊集院のやつね)聞きながらゲームしちゃったので、上のダイニングでごそごそ音がしてて目が覚めた。
やばい。寝過ごした。
と思って慌てて2階へ。
母ちゃんが水を飲んでいた。
挨拶して寝坊を詫びると、まだ8時ちょいちょい。
今日は病院行くから早く起きちゃったんだってさ。
しょうがないので、朝食。
今朝はパンでも買って来ようと思っていたんだけど、開店が9時だから母ちゃんのサンドウィッチ用のパンを分けて貰う。かあちゃんはイチゴジャムのサンドウィッチを、私はロースとビーフのサンドウィッチ。
コーヒーと野菜ジュース。今朝は牛乳屋が配達してくれたふかひれスープを母ちゃんが作ってくれたのでそれも戴く。
そのまま父の書斎でパソコンのオンラインゲームなどしてぐだぐだ。天気がよいのでこの部屋はとても気持ちがいい。
洗濯。洗濯したやつを畳むんだけど、新参者なので、とうちゃんと弟のパンツの区別がつかなくて困る。
昼食は病院から戻った母ちゃんが力うどんを作ってくれた。家族四人で乾麺150グラムにお餅が各自2つという、力うどんというよりは雑煮にうどんがちょろっと入ってるといった方が正しいかも。
食後茶沢通りの方に散歩。イチゴのボディバター(46歳にもなって!)と、障子のレールに貼る滑るテープなどを購入。
今日は夕食当番だったので、ビーフストロガノフを作る。

もう少し肉は薄く切るように、との駄目出しが出る。とほほ。

夕食後はお習字など。
この前ユザワヤで、太い字を書くような厚めのぽってりした紙も買ってきたので使ってみるけど、筆にスタミナがなくて、残念な字しか書けず。まったく残念。

木曜日は国立新美術館文化庁メディア芸術祭に行ってみようかなと思う。




早く大人の日記が書けるようになりたいものです。