2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらから上野で蓮見会。呆れるほどの逞しさを改めて眺める。蓮が満開かと思いきや、葉っぱの方が背高く成長しているので、花はその影に隠れるように咲いていることが多いみたい。群生というよりは池中みっしりで遠くから見た時は野生キャベツかと思った…

学習能力が煩悩に負けやすいタイプなんです。

本日も腹痛の残りが少々。てゆうか、昨日は一日なんも食べなかったのですが、日付が変わる頃に猛烈に空腹が辛くなり、ちょっとなら大丈夫だよねえとコンビニでおにぎり買ってきて食べたらまたすぐ出ちゃって、個室で自己嫌悪ですよ。座ったり立ったりすると…

正直うまかった。

来客が帰った後、ご飯も野菜も食べずにタラバガニを一肩(半分)まるまる一人で食べてしまった。昨日の女友達が土産に持ってきてくれたものだが、昨夜はまだかちかちに凍っていたので、すっかり忘れていたのだが、冷蔵庫あけたら丁度いいぐあいになっていて…

昨日泊まりに来た女友達と中野でランチ。ついでに中学生用の数学のドリルを買ってきた。今度逢うまでに一通りは予習を済ませておきたいところだったが、どっこい火曜日の朝一で納品があるのだ。さてさて何から始めようかと思案していたら、やっぱりゲームと…

以前お願いしていたTシャツを持って王子が登場した。 やっぱりシヤワセなんてゆっちゃう奴は駄目よねえ、などと普段の友達とは喋れないことまで話せるのは、俺らが山口泉の愛読者だからかも。 シヤワセになりたいなんて念仏のように唱えて、それによって脳汁…

多忙であります。

久し振りに誰もいない深夜にごそごそ起き出して、ゲームをしたり、仕事をしたり、メールを読んだりしている次第です。まあ普通の夜なんですが、一人きりで過ごすのは2週間以上ぶりなので、妙に新鮮、かつ落ち着かないのです。突然中学生が「頑張って勉強して…

既に旅館かも。

ちょっと前までは、あんまり来客が続くと「うちは旅館じゃない」ってゆうておったんだが、昨今では「もう旅館なのかも」といった境地になりつつあるほどの繁盛ぶりである。 一週間ぶりに誰も泊まらない俺のスイートルームでは、念願の一人でメガテンな訳であ…

週末は例によって中学生とお母さんが2連泊していったのだが、月曜日(つまり今日)から期末試験だそうで、こんなとこで遊んでいていいのかどうか私にはわからないが、お母さんも一緒だったので、俺ががたがたいうことじゃないだろう。 とはいうものの、お母…

雁読了。意外と淡泊な物語の終わり方についてはあれこれ意見もありましょうが、私としてはアリって感じ。

腰痛。 森鴎外/雁を読み始める。このもの悲しさはなんなんだろう。

合コンサークルが激しく面倒なことになっています。 秘密結社も崩壊したし、まったく俺はなにやってんだろうと。 考えてみたら私は合コンなんて好きじゃないのですよ。 自分の脳内に都合の良いハーレムを作ることの方がずっと大事な訳ですよ。 しかも幹事ま…