2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の国立劇場の歌舞伎演目が出揃いました。 http://www.ntj.jac.go.jp/45th/index.html スタアの高齢化も多少気になる国立劇場ですが、今年の3月公演は震災で半分以上中止になった仁左エ門の絵本合法衢の再演もあります。歌舞伎初めてのお友達にもお勧めし…

どこ行くのか決めずに家を出て結局三宿で昼飯でも食べようとハンバーガー屋へ。ランチタイムはドリンク、ポテトとサラダがついてくるので激しくお得な感じだったので。うちの近所のハンバーガー屋も結構なボリュームだけどそこそこ空腹だった割には半分しか…

気がつけばすっかり夏です。昨日は駒沢公園で高校生の陸上とサッカーを見物してたらあっという間に二の腕ががっちり焼けて痛くて死にそうです。今日は羊を食べました。ニュージーランドのラム。輸入肉なのにこんなに高いのは納得しにくいけどごちそうだから…

△たけださんのツイートが悲しすぎて苦しい。

余震続く。まだ厄災が足りないのだろうか。東京の街は物流も安定してきているし、市民生活としては比較的安定している印象で、このくらいの地震には「お、きたね」と思うくらい。石原慎太郎が4選。

■メモ

×花見も自粛っていうけど経済が廻らないと復興もままならないです。こんな時だから使える人はお金も使おうっていうけど、使えるお金があったらドネーションでもした方がいいかも。今までイノセントに光り輝いていたイルミネーションも地球に痛みを伴う電力に…

備忘録

地震 エリアメール 246 携帯不通 東北 帰宅パニック 難民化 自転車 津波 避難所 救援物資 道路が通れない。買いだめパニック 原発事故 水道水が危険 募金ブーム 自粛を巡る論争 ACの広告 ラジオ再評価 セシウム 濃度 職員の被爆 計画停電 エリア分割 辻元清…

■ えらく希有な体験によって貴重な学習をしている日々ですけど、この経験が次回にフィードバック出来ればいいとは思うけど、やっぱり希有な体験だからな。毎年のようにこんな経験する訳にもいかない。以下、町の与太情報(笑うとこです)○渋谷駅前のでっかい…

先日省エネ運転中のパチンコ屋に行きました。店内は微妙に薄暗くて寒いけど役に立たないにも程があるろくでなしたちと無言の連帯感がちょっと世紀末っぽくて切ない。今俺たち人生のスーパーリーチの真っ最中だね。東京の人はみんないつ自分が被災者になるの…

うちは4人家族で、基本的な食料の備蓄はそこそこ以上あるし、買いだめしたくとも冷蔵庫に余裕がないから買い込みは出来ない。しかし、冷蔵庫の生鮮品にもリミットあるので人気のない食材(こういうのは担当が決まっている。本来は買った人が責任もって食べる…

昼間下北沢へ煙草を買いに行った。出かける前に世田谷区も放射能出てるっていうニュースを聞いたのでダウンのジャケットにマスクして帽子被って。そんな格好で出かけること自体どうかしている。 輪番停電は範囲じゃなくてうすら申し訳ない気もしていたので、…

備忘録。(含不謹慎)午後246三軒茶屋地方にて強い揺れを感じる。ゆうらりゆらりゆられて意外と気持ちいい。怖い気持ちもない訳ではないが、怖くてそれどころじゃないっていう訳でもない。周囲の人と顔を合わせてこれってマジ?みたいなコミュニケーションも…