2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

一週間に二回も上野に蓮の花を見に行くことが出来て本当に嬉しい。昨日はその後浅草行って新しい東京タワーの工事現場を見て船に乗ってお台場行って新橋で映画の試写会。 なんか疲れる映画だった。山形スクリーム。 面白くない訳ではないけど、この映画の製…

近況。

図書館ではてなの本を借りてきてつらつら読んでいます。 出た時に読みたかったなと残念に思いますが、私がはてなで結構一生懸命かりかり日記を書いていた頃の話なので、なんとのう懐かしい感じ。インターネットが暖かいつながりであった時代のことなど思い出…

近況。

昨日から庭を作ってもらっています。 といっても、以前置いてあった給湯と冷暖房の設備をとっぱらった後、畳三枚分くらいのコンクリートがむき出しになったところのコンクリを剥がしてもらっているだけなんだけど、これが結構大変な作業で。土が出てきたら何…

近況。

日曜日の午後4時ですけど、まだエアコンのスイッチは入りません。暑いって。 今夜、エアコンがついたらお好み焼きを焼くことにしてたんだけど、残念ながら塩鮭で白ごはんというメニューになりそうです。 私は味噌汁っていうのがどうも苦手なんですが、ここの…

近況。

■DSのドラクエをやっています。結構楽しい。 ■月曜から家の工事が始まりました。エコキュートっていう給湯器がついたけど、新しいお湯が出る訳ではないので特に感激はしないです。エアコンも3つつきました。明日残りの3つがつく予定です。室外機がつくのは…

近況。

弟がDSとドラクエを貸してくれた。忙しいから先にやっていいよとのこと。餌付けされてる感はすごい感じるけど、餌付けされてるうちが花なのかもとか都合良く思っている。月曜日からエアコンと給湯の工事が始まった。弟がLANケーブルを30m買ってきてくれた…

近況。

歌舞伎見物。国立劇場歌舞伎教室。 レパ(矢の根と藤娘)としてはいまいち(先月の西遊記はイロモノ度が高くてかなり面白かった)でしたが、お席が大変よかったのでこまいとこまでじっくり見られて同行のお友達も喜んでくれて大変楽しい一日でした。藤娘を踊…

夢も希望もない。

夢も希望もない日々を過ごしていますが、現代人の生き方としてはしごくまっとうなつもりであります。 欲しいものもない、行きたいところもない、なりたい自分には随分前からなっている。目指すところがないから努力もしない。読みたい本を探すのも面倒だし、…

近況。

代々木公園に行ってきたです。 ちょっとしたものがいろいろ売っていて楽しかったんだけど結局何も買わずに帰ってきた。相変わらず何が欲しいのかよくわからない。 素敵だなと思っても、自分の部屋にそれを置いたり、身につけたりすることが全然イメージでき…