2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに疲れております。

インストールやってます。ずっとMacの前でがっちり聴きこんじゃって疲れすぎ。音楽鑑賞とはいいながら、鑑賞してるのは音楽だけじゃなくて過ぎ去りし日々の風景もセットになっているのだから当然といえば当然なんですが。10年前に燃やしてしまったアナログや…

every life

そうゆう訳で相変わらず来客は続いています。鮭あったし。 常々「うちにはジャズは一枚もない」と豪語していたんですが、CDDBではジャズに分類されるものが意外とあるんですね。soft machineもジャズだったし。チャーリーヘイデンとか、リベレーションミュー…

ようようHDDを増設しましたー。

今度のは120Gございまして、今あるCDを全部保存することが出来る訳です。10年ほど前に火災に遭いまして、アナログは全部燃えたですが、CDは半分以上燃え残ったですよ。その時にレコードや書籍などへの物欲もすっきりさっぱりしちゃったんですが、正直人格ま…

宅急便でやたらでかい生鮭が2匹届いた。近所の女友達に出刃包丁貸りて、自分でやっつけるつもりだったけど、親切な彼女がほとんど一人で解体してくれた。私は筋子をいくらにする作業をちょっと手伝ったくらい。4時間かけて解体したうち、とっておきの太いと…

バルサン焚きました。疲労困憊。 とにかく21世紀でもっとも美しい火星でございます。登場する人はいちいち褒めちぎって頂戴という感じ。女友達2pが手伝ってくれて、叱咤激励恫喝されつつ、ようやくいい感じです。

いらないものを捨てる。

これが難しい訳で、火星には押入乃至はクロゼットの類が皆無なんですね。デフォルトの収納がまったくない、エントランスにクロゼット(既に半分以上が本棚になりつつある)と箪笥(天井まで届くが、上の方は出し入れの一切が出来ない)と冷蔵庫(現在使って…

水曜日にバルサン焚こうと計画中で、掃除したりゴミ纏めたりしています。

ベッドルームから直接トイレに行く通路、というのが半年ぶりに復活しました。紛失中だった様々なものが発掘されました。そして喘息まで出てきました。クルチイヨウ。 そういう訳で茶の間に戻ってテレビ見てます。東京フレンドパーク。最近よく見てるんですが…

連絡が取れないらしい。

俺と、だそうで、確かに携帯電話を持ってないから、いつでもどこでも連絡が付くってこたあないのだが、家にいればメールもこまめにチェックしてるし、電話だって出るですよ。外出時にまで無粋な電話の呼び出しに応答するなんざまっぴらなんでさ。

ほんっとになーんもありませんでした。 電話もメールも業務関係が多少あるだけで。 馬鹿正直に申しますけど、王子が昼過ぎにちょっと来ただけ。明日からシンガポールに行ってしまうので、最後の挨拶って感じか。 それ以外はほんっとになーにも。アリモノのご…

確かに日本は金の産出量がそこそこ以上にあったことも間違いないのだが、黄金の国ジパングと呼ばれるには産出量以上に金を薄く伸ばす技術の高さもそれ以上に重要なのではないかと思った。

小さく自慢。

今週は、七日間に5人の殿方と6回のデートがあるんだよー。女の子と遊ぶより殿方とデートが多いのは結構珍しいことなんで。おめでとう俺。 そういう訳で今週に限り日時の設定はかなりいい加減です。

火曜日に泊まりに来た女友達と中野でご飯食べて別れて、パチンコ屋で極限までのお布施をしたけど、本願成就ならずで、やっぱり他力本願じゃ駄目じゃんとふてくされて帰宅。近所の女友達から電話があって夜は焼肉屋。昼間買ったガウデイのポストカードに宛先…

風邪引いたみたい。上から下からゆるーい(以下略)。 それだけが理由でもないのですが、本日の俺様は明らかに故障です。壊れてるかもしれない。

日曜日の朝9時過ぎに道志村を発って、10時半には中野区の火星に到着して、余りの早さに吃驚仰天でございました。そのまま若造が火星に残ったので、嫌がらせのように嵐とかかけて、おいら的なチルアウトをするんだけど、調子よくつき合ってくれるので、痛し痒…

道志村のエコアンドニンフのパーティに行ってきました。 ゆるーいパーティでとっても楽しかったです。あちこちのテントでいろいろご馳走になったり、焚き火や七輪で暖めてもらったりとのんびーりしてきました。朝になって気がついたら、もう帰る時間だったの…

今日から道志に行ってきます。 日曜日の午後だか夜だかに戻ってきます。

今週のヘビローテ。

俺ジャズ嫌いなんで、まっとうなジャズはまったくございません。ひとまず嵐以外の曲は全部捨ててitunesにいろいろ突っ込んでみた。ひとまずクラシックばっかり200曲ほど。現在のHDDは10Gなので、でかい奴をつけて現在手持ちのCDを全て突っ込みたいところ…

調子よく暮らしていると時折深い穴に落ちる。

この穴は調子がよければよいほど深く痛く感じるので、しばしその穴に身を横たえて、昇る太陽や月や星や風や雨や雪とだけ対話することになるのだ。それはそれで決して悪くないので、のんびりしてしまうが、後々の社会復帰を考えるとそうもしていられない訳で…

約束していた新しい仕事を社長の娘(かなりどうしようもないらしい)に取られて、結構ショックざんす。早く飽きてこっちに回してくれー。こんな根気のいる仕事はお前には無理だー。

結構あいたので、ジェットコースターみたいに。葬儀の後、ミナコと鴎外の墓を見物して、葬儀会場に戻るとみんながTシャツに着替えてバラシをしていた。慌ただしくも楽しそうな野外のバラシ。一通り挨拶して荻窪でご飯食べてミナコと帰宅。理恵ちゃんを呼ん…

昨夜お通夜に伺った時にはそんなことすっかり忘れていたのだけど、禅林寺は森鴎外の墓があるところ。つまりは桜桃忌でお馴染みの太宰治の墓もあるのだけど。今日出棺したら鴎外のお墓も見物してこようと思っている。

火曜日に泊まりに来た若い娘さんと水曜日にあおい書店に行って「続日本紀宣命」と「渋江抽斎/森鴎外」を購入。若い娘に「岩波文庫を新刊で買うなんて馬鹿馬鹿しい」と云われつつも、中古の文庫は手が汚れるからやなんだようと言い訳して。 夜になって王子が…