2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例のマンションの話

発覚時期に全然食いついてなかったので事情もキャストもわからなかったので、讀売新聞onlineを日付順にチェックしてようやく話の流れを理解しつつある。どの時期に誰の名前が出てくるのか年表を作ってみた。 11/18で京王電鉄が茅場町のホテルに問題があるこ…

目が覚めて時計を見ると5時40分。仄かに薄明るい今は午前午後? テレビをつけても丁度この時間帯はどっちもニュースワイドショーの時間帯なのではっきりしたことがわからない。 時間の横に天気図がついているのを見てようやく午前なんだと少し安堵した。以前…

高円寺にてお茶を購入。纏めて買ったのでそこそこ散財した。 龍井茶と烏龍茶とさんぴん茶。お陰でチョコレートが進んでしょうがない。

以下/珍しく自分以外の読者様への言い訳

最近老人の囈みたいな一行ネタが続いて不愉快に思われる方には申し訳ない次第でございます。 この際なので、申し上げますが、たまに、或いは偶然であっても、或いはそこそこ定期的に読んでくれる各位、アンテナに収蔵していただいてる各位に慎んで御礼申し上…

重箱の隅をつつくような微細なこだわり」というイズムを否定したい。

時給1086円で23日×8時間労働すれば月に20万円になる計算。 アルバイトで20万稼ぐのは大変じゃないかと思っていたが、普通に会社員として労働するのとそう変わらずにのんびり賃金労働すればよい訳だから、それならそれで結構なんじゃないかと。おいらはフリー…

冬でも半袖シャツ一枚というライフスタイルを支える為の空調。その快適は(多分)犯罪。

業務命令

外套着たままの相手とお茶を飲むのは落ち着かなくて嫌だ。 だから外套を一枚脱いでもそこそこ暖かい格好をして登場するように。

どうしよう。SMAPに興味がなくなっちゃった。

小旅行。

思い立って群馬県まで行ってきたです。中野には哲学堂公園というのがあって、東洋大学の井上円了の庭園だったところなんですが、高崎にも高崎哲学堂というのがあって、やっぱり井上さんという人の邸宅(邸宅、というほどでかい建築物でもないんですけどね)…

備忘録

久し振りに某が来て近況などを話した。 大抵久し振りに逢う殿方とはラーブな感情がほんのり沸いたりもするので。

寝ても寝ても眠い。こういうときは寝るのが一番と決めて爆睡がはや一週間。 変な時間に電話がかかってきたり突然の来客があったりで、いまだに寝ても寝ても眠い。

昨夜は久々に複数の殿方からお誘いをいただいてちょっとご機嫌でございます。 たまにはちょっとくらいもてないとね。(ほっほっほっ)。

来年こそ

なんばちゃんと菊を観に行こう。

この秋は2回も新宿御苑に観菊に行ったのですが、もう一度行きたいのです。 最初に行った時はまだまだ先と思いましたし、2度目もまだ先かなと思ったです。 週末から最終日までの頃が一番観ごろなんじゃないかしら。そう思ったらやっぱりもう一度行きたい。 馬…

やんなきゃならんことが詰まっているのに速攻片っ端から片づける訳にも行かない微妙な状況でございます。

生活時間帯は絶賛崩壊中でございますの。正直この時間帯(朝5時〜8時くらい)が一番活発なんですね。(昨日)は高円寺の安いもの屋でお箸を20膳(この字でいいのかなあ)買ってきました。今度のは竹のだから痛んだら躊躇なく廃棄出来るですね。 見た限りでは…

フランスで発生した階級闘争についてのメモ(以下略だけど) 展開に注目する。

庶民の贅沢讃

毎日鮭いくらであります。 甘いものがたびたい、と思いました。 ご飯の上に海苔を細く切って乗せた上にいくらなんですけど、海苔がざるそばのように繋がっていくらのカーテンが出来るのが素敵。 いや、鮭もいくらも超美味しいんだけどね。 てゆうか塩鮭の塩…

雅叙園に続き新宿御苑にて観菊。 菊なんて年がら年中花屋の店先に並んでいるけど御苑で観る菊はやっぱり素晴らしい。

新日曜美術館

正倉院。今見なきゃいけない訳でもないけど。

皇居では冬桜が咲いてるらしい。

友達との約束もぶっちぎって仕事してたら宅急便で鮭が届いたので、仕事中断して女友達と解体。 オスメス一組頂戴した筈が腹を裂くとどちらにもイクラが入っていて吃驚。 イクラの塩漬けまで出来たのでお祝いに輪切りのムニエル(超厚切り)食べてようやく一…

逢えない人には恋心がつのる。