どこ行くのか決めずに家を出て結局三宿で昼飯でも食べようとハンバーガー屋へ。ランチタイムはドリンク、ポテトとサラダがついてくるので激しくお得な感じだったので。うちの近所のハンバーガー屋も結構なボリュームだけどそこそこ空腹だった割には半分しか食べきれず。

帰り道世田谷観音へ。参拝というよりは見学気分で覗いた。
門前には偉い立派なマッチョが2体。ちゃんと仁王門があるようなところとは存じませんでしたが中入ると特攻野郎追悼碑みたいのがわんさかあって、宗派宗教の雰囲気ともちょっと違う場所なのね。でもって特攻観音像が入ってる特攻観音堂って。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=abt&id=about
由来とかがイイカゲンで笑えるけれど、建立した人の情熱は確かに伝わってくる感じ。