2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はものすごく寒いわねえ。 相変わらず香菜は毎日食べている。特にビーフンが流行中ですが、今日は流石に汁ビーフンが食べたかった。そんくらい寒い。香菜のおともには豚のバラ肉を弱火でじっくり炒めたチップスが大変ようござんす。 脂がすっごい出るの…

個人的な事情で苛々している。早く解決して頂きたいと切実に願っている。

備忘録 ポリ袋が切れたので、買っておくこと。

ビジュアル的にはたまらんものがある茂木健一郎先生ですけど、脳科学者が心、っていうことにはやっぱり抵抗がある。

高円寺じゃ香菜の確変が継続中で、相変わらずここぞとばかりに食べまくっております。 昨夜(〜今日)は鶏肉と香菜のタイカレー。 吐く息が微妙に香菜臭い。嬉し恥ずかしといったところ。

「私のこだわり」は世界の迷惑である。 そのことだけは常に肝に銘じておくように。間違ってもそんなことでアイデンティティを捏造してはいけない。

定義の曖昧さに苛立っているのだ。

* 今度逢ったら絶対にシメてやろうと思っていた友達から電話。 激しく賞讃、感謝されて、苦笑い。何も言えず。

季節労働者でございますよ。 例年の越冬闘争はそれなりのスキルが身に付く訳ですが、今年は「買い物上手」というスキルがついたみたい。 時間が出来れば自炊も効率的に出来るようになるので、野菜など悪くしなくなって参りました。春になって葉物がお安くな…

洗濯物がたまっているじゃないですか。 腰痛が出てるじゃないですか。 掃除もしなくちゃいけませんね。 まあ、諸事情ございますけど、それにしても快適な我が家とは言いがたいのは大問題です。

延々来客なれど、本日は晴天なり。 金曜から泊まっていた友達とランチへ。 帰りに立ち寄った外のカフェで目がしょぼしょぼしたのは直射日光か花粉なのか不明なのが激しく不安。

高円寺お得情報

香菜が¥100。駅前の高野青果にて。 これで豚肉が一気に超おいしくなりました。

廃藩置県 今日のその時歴史が動いたは廃藩置県だそうで、多分観る予定。 明治維新の数々の改革の中でも最大の目玉がコレ、だと思う。 郵政民営化なんてちっちゃい話じゃないんです。

備忘録 新日曜美術館のダリガラの回はまだ観てない。

諸諸の事情でうちはまだ2月です。 早く3月が来て欲しいなあ。