小学生日記。

mars2009-02-15

7時前に目が覚める。
朝からパソコン前でぐだぐだする。

みなさんがどうこう言ってたyou tubeというところに行ってみる。
ようやく使い方がわかりつつある。
なんじゃこりゃー。と驚く。
著作権みたいなものと対峙する方便がそれなりに定義されていることや、それを著作権ビジネスでご飯食べてる人たちが黙認してることに吃驚したり。

朝ご飯食べて、部屋の障子のレールの滑るテープみたいなのを貼り変える。
窓際のでかい棚の中身を全部出して動かすところから始めたので、終わるころにはぐったり。

昼はお粥。これは弟が番長で全部仕切ってくれるので私は食べるだけ。

父ちゃんに頼まれたフルーツなどを買いに近所のスーパーマーケットへ。フルーツ買うのはいつもの食料を買いに行くのとは違うスーパーマーケットで私としては鬼門エリアなんだけど、文句言える身分でもないので。

本日はちょろちょろ時間が出来るとパソコンの部屋に行ってyou tube
you tubeについて書くと、あらゆる人々から
「いまさらなにゆってんのさ」って言われるのは確実なので、以下略。

夕食。
一応大河ドラマは母ちゃんと一緒にダイニングでみることにしているのですが、ダイニングの照明の位置が低くて、視界に燈体が見えるのでいらいらする。
こういうことって長くそこに暮らしていると平気になっちゃうんだろうけど、明らかに眼球が不快を訴えているのよね。

夜突然母ちゃんが部屋に来て、以下略的な話がある。
特に結論も方針も出るような話でもないんだけど、母ちゃんとしては話しておきたいことなんだろうなという程度に理解しておく。