2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。雑記。

■テレビをつけたら博物館の大階段が写っていたので、つい見てしまったら木村君の国家権力ドラマでした。ちょっとアレな感じ。 ■先日近所に出来たお店のハンバーガーをテイクアウトして家族で食べました。@1000円は高いっちゃ高いけど、なるほど的にはおいし…

ああ、こうやるとユーチューブの画像がはっつけられる訳ね。と理解したところです。

近況。

◇上野詣 覚悟はしてたけど阿修羅展は「ただいま60〜80分待ちでございます」との声であえなく挫折。俺ら若者(笑)にはアレでも、参拝者の過半数を占める前期高齢者の皆さんにはさぞかし以下略かと思う。てゆうかそんなに待つのってちょっとした『月の石』じ…

近況。

■図書館。 21日から中央図書館が休みになってしまうので、それまでにもう一度行くこと。予約の入ってないものは2.3日で用意されてしまうので、考えて予約すること。■続燃料電池 時期尚早っていう感じかも。父ちゃんは明日にでも注文したいぽいが、弟と二人が…

近況

■燃料電池について調べること。 家の暖房と湯沸しの機械がそろそろ寿命なので考えなくてはいけない。 でも、燃料電池は始まったばかりの規格だから、これから数年でもっと効率のよいものががっちょり安くなりそうなので、今の設備を騙し騙しもう数年使うのが…

近況。

キャロットタワーのパブリックシアターで行われたなんちゃらが無料だったので、劇場見物気分で行ってみた。プログラムというよりは劇場に行くという行為が楽しくてたまらないのだ。 うわあ。なんかええ劇場ですねえ。プログラムとしてはアレでしたが、私はき…

近況。

■亀戸に藤を見に行ってきたんだけど、花の盛りが過ぎていて、亀ばかり見て帰ってきた。 ■朝顔は順調に生育中。