結構あいたので、ジェットコースターみたいに。

葬儀の後、ミナコと鴎外の墓を見物して、葬儀会場に戻るとみんながTシャツに着替えてバラシをしていた。慌ただしくも楽しそうな野外のバラシ。一通り挨拶して荻窪でご飯食べてミナコと帰宅。理恵ちゃんを呼んで昔話など。美紀子さんも来たし。
夜に一度帰ったミナコが金曜日にまた来て、夜は別の人と秘密の朗読稽古。10回以上同じところを読んでみると少し上手になったような気がして嬉しい。12年前のビデオを一緒に見て、泣いたり笑ったり尊敬したりする。
土曜日には菜穂ちゃんが来て、初めて二人でのんびり遊んでいると可愛い悪魔が登場したので、昨日稽古したばかりの続日本紀宣命の一部を朗読してみせる。一応は形になってるので、少し褒めて戴く。
日曜日の昼間に菜穂ちゃんが帰って、夕方王子が登場。衣装の打ち合わせを火星ですることになっていたので、カーラとこよみちゃんも来る。カーラとこよみちゃんは初めての火星旅行なので、荒廃した火星の大地にちょっと引いてたみたいだけど、王子が「慣れたらここは最高に落ち着くんですよ。そうでなかったらこんなにいっぱい人は来ない」とフォローしてくれる。町田まで帰らなくてはならないカーラとこよみちゃんが帰った後に渦巻兄弟のRHに早く着きすぎてしまったからお茶を一杯飲ませろと御大MMDelightが登場。O野さんの葬儀から、来週の道志村、来月の葛西、再来月の長野のパーティの話など。
全部終わって27時前にはぐっすり就寝。

先週はロックナイトが続いたので、本日は一人でクラシックナイトでございます。

所有に対する嫉妬はないのだが、経験に対する嫉妬は人一倍深いかもしれない。