土曜日は来客。カレーを食べに行って、そこの綺麗なお姉さんがカトマンヅ出身であることを知る。そこのカレー屋ではアーリヤ系丸出しのお姉さんと東アジア系のお姉さんがいるんだけど、カトマンヅ出身のお姉さんはすっごく東アジア美人でいい感じ。
日曜日は王子がフライヤーを届けに来てくれる。ノムヒョン大統領と日本の市民の直接対話、というのを見るも、質問の内容がいまいちでがっくり。その後のアルヘンチン戦(サッカの話)でぼろ負けしてがっくり。王子と夕方空海にラーメン食べに行く。サッカの試合途中で王子は渋谷まで営業に行くも忘れ物をして戻ってくる。
そろそろガキの使いだねえなんてわくわくしながらワカチュキとか見ていたら、王子の携帯が鳴って芸術劇場(NHK教育)で麿さん(大駱駝艦/天武典式)が出てるよとのこと。王子はラクダの人ではないけれど、ラクダの公演には何度か出ているので詳しい解説をしてくれて、ラクダの公演を見るのも久しぶりなので結構面白く見る。まあとりたてて新しい感動はなかったけどね。音楽は千野さん。この人も相変わらずだわ。

昼間は電話で人にめっちゃ叱られる。そういえば最近人に叱られることもなかったけど、ここまで罵倒されるのも久しぶり。反省しようと思うのだけれど、言葉が余りに乱暴で、怒るというより笑ってしまって逆鱗に触れまくり。いやいや悪いのは俺です。要反省。自粛しまーす。

明日はエアコンの工事の人が来るので、掃除しなきゃならないんだけど、まだ全然だわ。

マヤ暦の2013年問題とか、フォトンベルトとか、まあ話としてはつまらなくもないんだけど、過剰な期待をするようなものでもないんだろうなと。あと10年しゃぶれる世紀末飴の新しい味とでもいう感じ。ノストラダムスが不発に終わり、ワールドカップの日本公演も終わって、後は不景気だけが延々続くって言うのも夢がない話だけど、世界の終わりを待っている人たちがここぞとばかりに乗っかっているけど、2013年が過ぎても、俺は寿命か怪我か病気で死ぬ予定なので、そこまでノリノリにはなれそうにないのだ。
俺の周りでは過剰に反応する人もいて、それを否定するつもりはさらさらないのだが、共通理解の大前提になってしまうと、それはどうかなという感じ。元々予言めいたものでもないのだけれど、無責任な乗っかり方をする人がどうも私の周りは多いらしい。