以前お願いしていたTシャツを持って王子が登場した。
やっぱりシヤワセなんてゆっちゃう奴は駄目よねえ、などと普段の友達とは喋れないことまで話せるのは、俺らが山口泉の愛読者だからかも。
シヤワセになりたいなんて念仏のように唱えて、それによって脳汁が出る奴はそれでもいいけど、俺はそういうのがやなのだ。
日本全国最大宗派は浄土真宗ということらしいが、他力本願とか、念仏とか、それは自分で考えることを放棄するようで、どうにも駄目。南無阿弥陀仏と唱えるように、シヤワセシヤワセゆってて、それで日々がシヤワセになっちゃう奴らがとびきり多いお国柄なんだろうけど、莫迦じゃなかろうかと。確かに俺みたいなちっちゃい人間にとって悪人正機説は眩暈がするほど魅力的ではあるけれど。
そんなことゆってないで仕事しようっと。やばいんだってば。