えらく希有な体験によって貴重な学習をしている日々ですけど、この経験が次回にフィードバック出来ればいいとは思うけど、やっぱり希有な体験だからな。毎年のようにこんな経験する訳にもいかない。

以下、町の与太情報(笑うとこです)

○渋谷駅前のでっかいテレビジョンはお休み中。三茶では10時までやってるパチンコ屋も渋谷では6時に閉店らしい。デパートも18時閉店で、夜の町が意外と暗い。

○一番最初に東京をエグザイルした人たちが東京に戻って今度は東北にボランティアに行きたがってるって話を聞いて笑った。

○渋谷の人口が1割2割減っているけどこれはほとんど外国人が消えたってことらしい。そういえば中国語を聞かなかった。

○無洗米が爆発的に売れている。




微妙な話。
今から2人が順番で風呂入って髪乾かしてから出かけると待ち合わせに遅くなるかも。という電話が約束の3時間前に入った。
改めて電話するということだったけど、結果お風呂入っちゃった。これから髪乾かすから90分ほど遅れる、という電話が約束の小一時間前に入った。

この手の話は今回が初めてじゃない。結構な割合で女子が言うこと。

こういうのって今どき常識なのか?
私はこの手の女子力の副作用みたいのが本当に嫌で、かつ面倒くさいので
それは嫌だ。今から出来るだけ早く来てくれるようちょっと強いことを言った。
それじゃ、日を改めて、という話も出たけど結果髪を乾かさないまま家を出た。これから急いで向かいます。待っててね。ということになった。



私は強いこと言って申し訳なかった分、来てくれて嬉しかった。
ロシア料理を食べて少し暗い渋谷を堪能していたら東急も18時で閉店してしまったので、福砂屋のカステラを買いそびれた。