■備忘録
数日前にも書いたか消したかしたけれど、2010年の夏は「暑いと人が死ぬ」ということを学ばせていただいた。
でも、昔は伝染病で人がばっくり死んでたんだよね。

8月後半の東京は雨がほとんど降りませんでした。確かにじめじめしてた記憶はない。夕立っていうのもあんまりなかった。だからこんなに暑いのが辛いのかもしれない。
あんまり暑くて部屋ではエアコンをつけっぱなしだったので、風邪引いたことは間違いない。ただ、ウイルス性の風邪なのか、単なる気管支炎なのかはわからない。あ、でも今日(暦的には昨日水曜日)診療所行って検温した時は6.7℃だったから私としては微微熱くらいは出ていたような気がする。それが風邪っていう証拠にはならないけれど。
そうそう、久し振りに医者行ったですよ。単なる風邪で医者行ったのは初めてかもしれない。注射もなくちょっとした問診と検査だけであっさり風邪ってことにはなったけど。3種類の薬を一週間分貰ってきた。夕食後飲んだけど効いてる気配はまったくない。
トランサミンカプセル
メジコン
ムコダイン
という薬が出たです。こういう情報も今時はきっちりしてるのねー。




どの雑誌に載ってるおいしいものに興味があるかといえば、やっぱり家庭画報。そういうお年頃なんですね。
家庭画報ってまさにおいらの世代に向けて作ってるつもりなんでしょう。実際の購買層がどうなってんのかはわかんないけど「老人向けの雑誌ではない」っていうオブラートはかけてあるんだからね。私のお友達の皆さんはどういう雑誌の「おいしいものご紹介」に濡れるのか教えていただきたいものであります。ていうか、今紙の雑誌なんて読んでる人いないかもだけど。