今日の出来事

Twitterじゃ駄目なんだってことに気がついたからはてなに戻って来たっていう気持ちはすごくあります。
でもどうでもいいことしか書けないのは本人の資質の問題です。


再来年の大河ドラマ平清盛。うちは母ちゃんが清盛ファンなので、大変喜んでおります。長生きしてねー。清盛の物語は母から聞かされて育ちましたので実は私も楽しみです。
来年の大河ドラマには一切期待してませんが、清盛だったらキャスティング考えるだけで楽しいです。
清盛の時代については本当に全然知らないのです。尾籠な話で恐縮ですが、あの時代の人たちはどういう排泄環境だったのか、ということが安易に想像出来なければ私としては時代のことがわかってない、ということなんです。そのことを思うとちょっと前まで相当野蛮な排泄だったことを思い出させてくれるです。

今日は想像を絶する突発的睡眠により外出が出来ませんでした。夜青山スパイラル行くつもりだったんです。ついでに表参道のフランフランも行こうと思っていたんです。どのスカート穿いていこうかしらとか、イマドキちょっとどうかしてる的な赤い口紅塗っていこうかしらとか軽くうきうきしてたんですけど夕食までにちょっとだけ時間があるからってうっかり横になったのが4時半、「っ!」って思ってリモコンの時計を見て「う!」ってなったのが8時半。
外出しますからって宣言しておいたので、もう出かけたかと思って夕ご飯の召集がかからなかったみたいです。ってーと家族の皆さん的には今私はいないっていうことなんだなと理解したので、母が階下に降りてきた時に「うん、さっき帰ってきた」と安易な嘘をつきました。外出しなかったことについてはとやかく言われる訳ではないのですが、こんな時間に寝過ごしたっていうことについては相当ぐちぐち言われることは必至でしたから。


先ほどまでパソコンを切ってテレビを見てみたですけど、見たいプログラムが全然なかったのでパソコンに戻って来ました。
音楽を聴くのもパソコンで聞く習慣がすっかりついてしまったので、改めてプレイヤーにいちいちCDを入れたりするのは超面倒になっているです。
ほんっとうに便利は様々な楽しみを奪ってしまうわね。

■小ネタ
数年前からAEDの設置が法的根拠に依るものになったですよね。全国津々浦々にアレが設置されていることによってどれくらいの命が救われているのでしょうか。そして、アレを全国に設置・維持するためにはどれくらいの費用がかかっているのでしょうか。そして、アレを製造している会社は全国に何社かあるのでしょうか。それともどこか1社が日本中のアレを独占的に製造しているのでしょうか。その会社は一台幾らで納入しているのでしょうか。

■小ネタ 2
イカレーとインドカレーまでは違いを定義できても、パキスタンカレーとかネパールカレーとかスリランカカレーになってくれば自分の味覚定義と記憶力には自信がないです。個人的にパキスタンカレーよりもネパールカレーが好きくらいでどれだってそれなりにおいしいし。

■(以下略)
胃薬というものを飲んだことがありません。自分の胃が痛いのは精神的な痛みに過ぎないと自覚しています。胃薬はどういう状況の時にどういう希望を持って飲むのかがさっぱりわかりません。健康ということでちょっと残念。胃に問題を感じたこともないのでこれから胃薬のポテンシャルがどれだけ上昇しても胃薬を飲むことはないと思います。

■予告。
もうすぐ新しいHDDが届く予定。届いたらOS入れたりなんだりかんだりで半日かそこらはPCが使えなくなります。順調だったら半日ですけど、順調じゃなかったらもっとかかるかもしれない。いずれにしてもしばし脳死状態になります。