今日もお暑いざます。

■PC
相変わらずかなりやばいみたいです。本日はツクモにHDDを注文しました。1Tで5800円くらいかな。
初期化についてレクチャーを弟から軽く受けましたが、WINDOWSのリストアってそんなに面倒臭いのか。Macの時は行き当たりばったりで年に3回くらいは初期化していたので、噺を聞かなければ特に面倒とも思わなかったのですが、聞けば聞くほど面倒臭い気にもなってきましたのでひとまず新しいのを購入することに。1つのPCにOS(同種類)が2つあることじたいは問題じゃないのかな。


■日記を書くこと
インターネットに依存してない人から「なんで日記なんか書くのかね」ていう振られ方をするとすっごい微妙。インタネで日記書いてることは言ってないし。ミクシとかフェイスブックとかTwitterとかについて人から批判がましいことを聞くまでもなく、そういう表現ってどうなんでしょうっていう気持ちはずっとあったですよ。

私が日記を書き始めたのは紙だとなくすし、とんでもないタイミングで変なとこから出てくるから。非公開で書いていても全然構わないんだけど、他人様がタイミングで読むことはちょっとした刺激にもなるし、そこから私や誰かが何か気づいたり感じたりすることを面白いと思ったから。


私には多分言葉とか文字とかそんなことしかないので。それ以外の方法で自分を表現することはあまり知らないし出来ないし、上手にもなれそうにないから。

まあそういうことです。


■マツコデラックスさん
どういう人なのか?