ご無沙汰しました。

世田谷祭

ミクシだのTwitterだのとさまよいつつぐだぐだしていたのですが、そうだ、私にははてなダイアリーがあったんだ!ということ思い出したので、今日からはてなになんか書こうと思います。

はてなはいいよね。この程度の温度がいいんだよなあ。
アメブロで日記書いてる人よりはてなで日記を書いてる人の方が信用出来る感じ。



民主党は本当に攻められると弱いなー。(@国会予算中継)
志がちっとも伝わってこないなー。

石破さんの話術って独特!こういう喋り方って、田中康夫にもちょっと似てるかも。言葉の選び方が超的確。野党が喋る時はちゃんと予習が出来るからかもしれないけれど、相当練習して来ているように思う。
演劇的。喋りながら机を拳で叩いてる音も聞こえる。そんなに強く叩いてる訳ではないんだけど自分の憤りをきちんと表現できている。自分にはあんたたちよりいい理想があるのだっていう表現が出来ている。

■今夜の晩ご飯も私が作ります。
焼きビーフンと牛タンの塩焼きの予定です。牛タンは弟のリクエストだったのですが、どうやら仕事に行ってしまったらしい。牛タンはとっといて他のものでなんとかしようかな。

■更新料
夕食後母ちゃんより家族全員10000円づつ戴きました。細々と営んでいるアパート(といっても2部屋)の更新料を頂いたので、お裾分けとのことでした。まあ2年に1度(部屋が2つなので正確には2年に2回)のお年玉だと思っています。
PCの調子がめっちゃ悪いので、貯金しておくべきかと。


■PC
そーなんですよ。PCの調子が悪いんですよ。弟に見て貰ったところ「いつ逝ってもおかしない」状態とのことでびびっているんですよ。今朝からは起動の度にF1キーを叩かないと動きまへん。



こうやって並べているとTwitterっぽい。全部140文字以内くさい。
それがTwitterなんかやってたら駄目っていう一番の原因ですがな。手軽だからいいんだけど140文字で纏めるっていうことだけが前提なので、長々は書けない。私は140文字でうまく纏めることよりも、長文ぐだぐだ叩きたいんですよ。


■PCの様子がゲキヤバとクリスタルディスクが言ってるですよ。
夜弟にちょっと見て貰ったですが、クリスタルディスクが赤く危険って表示されていて、弟も「やべえ。俺のはまだ黄色だ。赤いの初めて見た!」ってはしゃがれてしまいました。S.M.A.R.T(これがなんのこっちゃわかりまへんが)が起動の時にどうこう言ってるし、どうやらおいらのHDDはシーゲート製だし。その段階でstatus BADって出ちゃってるし。F1キー押したらそれからは普通に起動するんですけどね。
と、いう訳で非常にやばいと弟も笑っているので、初期化してみることにしました。XP人生初の初期化です。もっといっちゃえばWindows初の初期化です。Macの頃は割とよくやっていました。むしろ好きでよくやっていたかも。だけど弟から段取り表とかPC雑誌の初期化特集号とかいくつか渡されて、そんなに面倒なことに挑戦しようとしているのかと少しびびっています。
という訳で外付HDDにバックアップを取っているところです。


■明日やること
塩ミルの岩塩が切れたので買いにゆくこと。
PCの初期化の準備(大半は心の)をすること。
図書館で借りたい本とCDの予約をかますこと。