近況。

近所の女友達んとこ行って秋蒔きの花の種やらいろいろもろてきたです。こいから西友まで園芸土買いに行ってくる予定。重いんだよね。土。
西友行ったらたこ焼き焼く道具も買ってこようと思ってるんだけど、それもちょっと重いんだな。

たこ焼き、てゆうか明石焼きすれば、きっと母ちゃんも喜んで食べてくれるんじゃないかと。というのは、我が家では母ちゃんがいっぱい食べるっていうのが何よりも優先される慶事でござまして。いやご飯だけじゃなくてとにかく母ちゃんの機嫌がよいことが最優先なので、家族全員が1番気を遣ってる人で、本当にいつ死んでもおかしくないようなお年頃ですからしょうがないよな。

来月早々に大阪地方に行くアリバイ的なものを探している。関西地方でお勧めの展覧会とか、秘仏公開とかがあったら出かけたい理由が出来ると思うし。