近況

水曜日に若娘帰京。お土産持って明日伺いますと電話あり。

木曜日午後若娘登場。遅れて老人も登場。さんまのお刺し身、土産に頂戴した蓬莱の豚まんなど。
若娘は夕方から用事と聞いていたのに結局ぶっちぎった様子。おいらは我慢できなくなってピストルオペラのDVDを流しながら昼寝。老人は銭湯。若娘も昼寝。

夜10時すぎにNちゃん登場。今夜は一緒にUラジヲに遊びに行く約束なのだ。途中南口のカフェにてお茶。
Uくんは近年おいらの一番お気に入りのミュジシャンで、おっとりしたお喋りとは裏腹に男臭い選曲でちょっと眩暈がする。超かっこいいー。予想外の歓待ぶりに感激。

放送終わってもおいらの興奮は醒めず、NちゃんとK星に帰って来てからもUくんのかっこよさについて熱く語る。夕方昼寝したのでまだ全然眠くない。若娘はまだ寝ている。Nちゃんは夕方から仕事だから寝なくっちゃと帰宅。若娘を起こして遊ぼうと思ったのが7時くらい。若娘起きず。しょうがないのでMacの前でぐだぐだ。

昼過ぎにようよう若娘が起きてきて朝食。お喋りしていたら突然Aくんが登場。仕事の途中だそうでお茶と煙草。若娘帰宅。おいら限界、ちょっと寝てもいいですかと昼寝。Aくんも昼寝。
途中で「ボク帰るー」とのこと。そのまま寝過ごしてお別れの挨拶もせず。

夜中にごそごそ起きだしてご飯、読書、ゲームなど。

本日お習字はお休み。風信帖飽きて来つつあるので新しいお手本が欲しいかも。