週末なにしていたかすっかり忘れた。来客が誰だったかもうろ覚え。

お習字。筆じゃなくて墨じゃなくて紙が最近のポイントなのだ。
週末登場した友達にも「国光」に書くのと「野菊」に書く(いずれも書道半紙)のとじゃ、筆の滑りが全然違うことに気がついたことを説明する。私がお習字を始めた頃から知っている人なので、納得してくれているが、考えてみたらそれって凄いことだなあ。ちょっと高い万葉という雁皮紙はまだ扱いがわからないので上手に書けない。

月曜日、早朝つか夜中からごそごそ起きだしたので、朝にはもうすっかり空腹であります。ランチのパスタを食べに高円寺まで行って、帰宅したら連絡があって、新高円寺までお茶を飲みにゆく。
高円寺の南口はおいらの知らない間になんやおしゃれなカフェーが増殖していて自転車でぐるぐるするのに最高でありました。よい天気だったしね。

帰りに女友達とうちに帰ってきて、お洒落な新譜を拝聴させていただく。そうそう、これがおいらのストライクゾーン(狭い方)なのよね。女子の耳ってこういうのに弱いのよー。とかお喋りしつつ、先日のu氏の選曲がいかに男臭かったか説明しる。あんたはしょっちゅうパーティにも行ってるから男臭いの免疫あるかもしれないけど、すっかり枯れかけのアタクシは本当にヤラレチャッタのよーん。

性欲の欠如している人と音楽聞いても面白くない。面白い訳がない。