土曜日の夜に中学生のお母さんが遊びに来て、俺は仕事中でそこそこ忙しいから90分で帰るようにと約束したんだが、突然王子も来ちゃって絶好調。結局90分を大幅にオーバーして周りがすっかり明るくなる頃ようやく帰宅。王子は、来客が帰るとなんとなくお茶漬けを食べるんだけど、本日は二人ともぐったりなのでさくさく就寝する。3.4時間後これまた突然おっさん師匠登場。男が男を口説く様、というを観たり。
俺はこういうくどい世界が決して嫌いじゃないんで、結構面白く観てしまった。俺はこういう存在で、かような世界を目指して旅立つのだ、10年後に一緒に箱船に乗ろう。と大まじめであるオルグというのはこういうものであると、セオリーが斬新にして王道。絶好調である。久しぶりに感動してしまった。
昼過ぎにおっさん帰宅したので例のカレー屋に二人して出かける。王子とこの道を二人で歩くのは久しぶり。おうそうだと美紀子さんに電話して合流。食後は商店街を散策後、何故か再び三人で帰宅して。王子帰宅のちも美紀子さんとビデオなど見ちゃって。

そういう訳で仕事が大幅に遅れている。このお調子者と自分を叱責中。日記書く前にちゃんと仕事しろ。俺。