近況。雑記。

■テレビをつけたら博物館の大階段が写っていたので、つい見てしまったら木村君の国家権力ドラマでした。ちょっとアレな感じ。 


■先日近所に出来たお店のハンバーガーをテイクアウトして家族で食べました。@1000円は高いっちゃ高いけど、なるほど的にはおいしくて、何より父があんなにでかいのを全部食べきったので、うちではそこそこ以上に好評でした。
自分のことは棚に上げておきますが、私が家に戻って父が6キロ太ったらしい。家族は心配していますが、元々49キロだった人が55キロになった訳で、それでも標準体重よりはまだ随分細い人なので、俺としてはまだまだ心配するほどじゃないと思う。


■渋谷に行って映画を観てきた。
人ごみは危険っていうことで多分がらがらと思われた緑魔子特集から我輩は猫であるとぼくは天使ぢゃないよを。
ぼく天の方は2009年に観ると苦笑いでしたけど(っていうと昔の俺らに失礼。ビデオも持ってたくらい好きだったのですが今の俺にとってはかなり苦手なせつなさと恥ずかしさ)猫であるは初見にもかかわらず、以前クイズ番組で「猫であるのエンディングはどうなるでしょう?」ていうのを見てしまったときに解答で使われていた映像がここからだった。映画館なんかもう行かないような気もしていたけど、行ってみるとなかなかええところだったね。


朝顔もバジルも順調に成長してるとは思うんだけど、まだまだ小さいよ。


船戸与一の風の払暁を読んでるんですけど、4人兄弟の設定が舞城王太郎のアレとそっくりでそういうところに着眼点がいっちゃうと物語の本質がちょっとどっかにいっちゃうね。とはいいながら男の物語を面白く読んでいます。どーせ最後はみんな死んじゃうんだろっていうのは想像に難くないのですが、長いお話なのでまだまだ死なないなと安心して読んでいます。