本当に駄目なことだと自省しきりですが、ちょっとよくなったら煙草吸いたい訳ですよ。前回の風邪はもっともっとひどかったからはっきり覚えているけれど、煙草に手を出すまでに結構時間がかかったのに、今回本当に吸わなかったのは24時間くらい。もちろん量は激減ですけど、まあ、つまり、今回の風邪は軽かったということだと思うのです。そもそも風邪なのか気管支炎なのかっていうのもようわからん。喉の痛みと咳以外の症状も出なかったし。でも、今朝から私の風邪が母に移ったかも、おかげで父にやったら怒られております。



風邪治った訳でもないけど図書館行ってきたです。
小学生がてんこ盛りで夏休みを実感しました。



事実日記
朝4時頃パンを二切れ焼いて、一枚はバタで二枚目はツナサラダ(このために前日作っておいた)食べてしばらくして寝る。11時頃起きて昼ご飯食べて出かけようと出るとあまりの暑さに戻ったりを何度か繰り返しつつ炎天下自転車で図書館へ。芸術新潮の日本遺産は面白い企画なのかも。キャスティングで読ませる雑誌だけど、キャスティング力の強い会社だなっていう圧力を感じる。
夕ご飯はご飯をたいて、いくらと豆腐。その後桃。みんな食欲ないんだから晩ご飯なんてこんなもんでいいんです。一応食べたってアリバイのための夕食。母と私は体調悪い。母が咳き込むたびに父が私を糾弾するコントも続くとちょっとつらい。私は昨日テレビで見ちゃったからお好み焼き作りたくてたまらないけど、今週は弟が仕事で遅い週なので実行はしばらく先になりそう。部屋に戻って一服してドミューン見て飽きて、そういや今日図書館で見かけちゃったXTCの本の翻訳はシゲマくんだったなんて思って。
夕食後少し吐いて喉が痛んでるっぽいなーって思う。吐いても食欲あって食べるのは痛くない喉の痛みっていう説明が一番正しい。