その他

mars2009-09-06

■昨日見たサッカーオランダ戦。
感想はだいたい皆さんと同じ。どうしても日本代表に甘くなってしまう世代なのでさび抜き程度に苦々しい感じ。

■マウスパッド売ってないよ。
今日は下北沢まで探しに行ったけど全然売ってない。家電量販店のパソコンコーナーとか、秋葉原まで行けばあるとは思うけど、今時の雑貨屋さんには全然ないのね。昔は化粧品店にもあったようなものなんだけどねー。
というのは、うちのパソコンデスクのマウステーブルはメタルのフレームの上に透明のビニールの厚いのが敷いてあるんで、マウスの赤外線が透過しちゃうから。暫定的に白い紙を敷いて使っているけどあんまり使い勝手がよくないので。