誰も来ない週末は結構珍しく、土曜日は怠惰を満喫。日曜日にもなるとちょっと寂しくなるが、相変わらず寝たり起きたり。ベッドじゃないと本が読めない体質なので、ベッドルームに読書に行くのだが、読み進まないうちに目が疲れて眠くなる。本を握っている手だけが寒くなるのも大問題。
突然UFO(カップ焼きそば)を食べたくなって買い物にも行くがUFO以外は興味なしで、それだけを買ってきて食べてみる。旨いか?と自問しながらも全部たいらげる。UFOは去年中学生が食べているのを一口貰ってから、意外とうまいじゃんってことになったのだが、全部一人で食べきったのは何年ぶりかな。こういうのが旨いって、なんか間違ってるかもー。夏になるとカレー味の麺が出るらしいが、実はそれも密かに期待している。