悪意、はいっぱいあるんだけど、対外的には不精者ながらも、親切だし、善人でもあるんじゃないか。と自分でも思っている。

1/8 最終的に久々大混雑の火星ナイト。久し振りの客人が大量に登場して、最近しょっちゅう遊んでる友達を帰さないとならない羽目に陥り。こっちだって帰れってゆうのは辛いんだから、場の空気読んでくれやと逆ギレ。

1/9 女友達の引っ越しの手伝いで吉祥寺に。俺の役目はお茶淹れられる環境作りだからなんの役にも立たないけれど。帰りにお茶だの灰・炭だの見て回り。帰宅すると昨夜焚いた堀川(松栄堂)が濃厚に残っていて吃驚。買ってきた灰の白さとふわふわ具合にうっとりしている。今夜は今年初めて来客のない夜で、寂しいような嬉しいような、疲れているのにもっともっと遊びたい気持ち。昨夜帰った女友達も今夜だったらサービスするのになー。