ご無沙汰ご無沙汰。

12/31 若い娘が昼過ぎに登場。白蓮堂。夜は恒例の紅白鑑賞。今年の紅白は出音が最高で、それだけで超あがって大変。演出的にも最高で、今までまったく興味の無かった歌手の歌まで聴けてしまう。そういえば地デジ元年。技術の人も頑張った訳だ。
1/1 さきほどの紅白のビデオを見ながら復習してると昨日来た若い娘が友達連れて登場する。曙時から夕方まで殆どがっちり爆睡。
1/2 実家へ。お寿司食べて麻雀。弟から950円勝つ。久し振りの実家はなんかとても楽しい。アイボにも挨拶。仏壇掃除して、お駄賃に六波羅香を貰う。薬飲んで早寝。
1/3 女友達と新宿中央公園にさすらい姉妹を見にゆく。帰りに彼女がMacを購入するのに釣られて複合機(スキャナとコピとプリンタ)の中古を2004円で購入するも、インク、紙、配送料など込みで6000円以上も取られちょっと微妙。帰宅して紅白の復習をしていると友達が登場してそのまま泊まり。
1/4 古い女友達が登場。餅と海苔を持ってきてくれて雑煮。途中別のおねーさんたちが中野にいたのでちょっとだけ逢う。お年玉代わりに元素の周期表をあげるが果たしてこんなんで本当によいのか? 結局10時間かけて過去10年分の紅白のビデオを見返して、やっぱり今年の紅白は音がよかったよねえと再確認。それだけ見たので急に歌いたくなってカラオケで4時間。