やっぱり結婚は無理。

昨夜は中学生の母ちゃんまで来て、だらだら過ごす。最近は勉強なんかさっぱりやる気もなくて、俺的にはちょっとつまんないんだけどな。
今日はこれから別な女友達の元旦那がアメリカから上京してまずうちに来る。その後女友達が息子を連れて登場、という段取りになっているらしく(他人事みたいだが、よーく考えると他人事なのだ)昨日まで中学生がひっちらかしたお部屋の掃除にいそしんでいたら、また別の女友達から激しい長電話。彼女は二人の旦那との間にそれぞれ子供がいるんだが、二人目の旦那との離婚話がかなり進行しているらしくそれについての近況と愚痴がマシンガン状態で続いてちょっと疲れる。
こいつは私の女友達の中でも最高に美人、かつあばずれという俺の脳内ちんこはぱっつんぱっつんの超膨張状態で、こんなに美人ならこの世の栄耀栄華は全て私のもの、くらい言いそうなんだが、世の中はそう簡単にはいかないらしい。
中高年に足を突っ込むとこんな話ばっかりで、ますます俺は結婚なんか出来ねえなあとしみじみしながら一服するのでありました。