正直なところ。

誰々の作品が好きっていうことはあんまりないのだ。この作品については高い評価をするけれど、それ以外ほんっとどうでもいい、ということの方がずっと多いんですが、そういうのって考えてみたらすっげえ普通なんじゃないでしょうか。
たとえば俺はジャズは原則嫌いなんだが、ニナシモンのlet it be meというアルバムに収録されているbaltimoreとfodder on my wingsだけは好きだ。他のアルバムも何枚か持っているけどほっとんど聞かないし、let it be meでも他の曲は聴かないし、決して悪い訳ではないんだが、聞く気にもならないし。そういうのってニナシモンが好きってゆうのとは別な感じがする。で、baltimoreって曲はランデイニューマンの著作物なんで、そっちも買ったんだけど、やっぱりbaltimoreしか聞く気にならない。
本日ようやくiTunesをv.4にupしたので、つい嬉しくなっちぇった次第。