レトルトカレーも進化している。

こういう時にはご飯炊いてレトルトカレーが便利です。ベトナムカレー/タイカレー/新宿中村屋ビーフカレー/インドカレー等々最近のレトルトカレーの充実ぶりはそれなりに歓迎します。俺の子供の頃は梵カレーとククレカレーしかなくて、それじゃなーと思ってずっと食べなかったんです。カレーマルシェは結構旨いじゃんって思ってからも自分で作った方が旨かったり、カレーを食べに行くことも好きだったんで食べませんでしたが、ここ2.3年のレトルトカレーは決定的に旨いです。大勢で食べるなら自分で作った方がいいんですけど、いっぱい作っても飽きちゃうから一人こそっとカレー食べたい時はこっちの方でいいじゃんね。