近況。

うちの母ちゃんは私以上に寒がりで、正直ちょっとおかしいんじゃないかとは思うのですが、昨日の夜テレビ見ようと台所行ったら、食卓のとこに敷いてある電気絨毯の上に、さらにもう一枚小さい電気絨毯が敷いてあって、それはまったくどうかしてると思いましたね。今何月?って話ですよね。
うちは部屋それぞれが好きな温度に設定できるような立派なエヤコンがついてる訳ではなく、昔のセントラルヒーティングというやつで、全室が暖房なら暖房、冷房なら冷房っていう奴なんですが、当然今でも暖房です。スイッチを切ってもほのかに暖かいのがほんわり出てる状態。
私の部屋に母ちゃんが遊びに来る時もこたつは必ず付けますね。当然みたいに。
これがいつまで続くかわからないのが超心配。