昨日長野から戻ってきました。
帰りに中野でりえちゃんにばったり逢ってお茶を飲みました。


長野は雪。


女友達は小さい子供を連れてきていました。
元々排便に少々難があるらしく、うんこでて嬉しい、という歌を初めて聞きました。
おかあさんになると子供が上手にうんこ出来ることがこんなに嬉しいことなのかと驚きつつ感動したり。
独身の若娘たちは「大変ねえ」といってましたけど、
実際のお母さんは大変というより嬉しいことなんだろうなあ。


古い友達と旧交を暖めあったり、パーティですれ違うだけの人と親密な話をしたり、大変楽しかったです。




中野ではりえちゃんと。
久し振りだったので、駅前のカフェで二人してちょっと泣いたりしつつも大変楽しい時間を過ごしました。
近所に住んでいてもなかなか逢う機会がないので、大変嬉しかったです。