こう暑いとどこへも行きたくないので結構こまめに自炊をしている。
生活時間帯もぐちゃぐちゃなので、娑婆でいうところの朝の時間帯に戴くご飯が一番熱心である。
今朝は水餃子用の挽肉がまだ凍っていたので、餃子はやめにしてマフィンにハンバーグを挟んで食べた。
ハンバーグとはいうものの、サンドウイッチ用に薄く延ばしたものであり、さらに自宅で焼くものだから中がほんのりレアであり。チーズはマフィンと一緒に温めたものである。大変美味しい。次に作る時にはオニオンスライスをがっつり挟んでサウザンアイラン系のタレをどりっとかけたいと思った。


テレビ見てご飯食べて寝る。こういう暮らしが月に20日くらいは欲しい。
月に10日くらい働いて細々と暮らす、というのが理想である。それはなかなか難しい。


昨日入った仕事は来年の春まで、通いで月に25日以上拘束されるのだそうで、低賃金の上にタイムカード/禁煙/ストッキングといった娑婆っぽい仕事である。そういうのは無理だと再三再四申し上げているのに、お誘いを戴いて大変恐縮してはいるが、以下略もいいとこである。