自炊リハビリ中。

夏の間なんも作らずパンチーズと生春巻で暮らしてきたけれどそろそろちゃんとしたものを作らなくてはという気になっているが、ハーブやスパイス、各種調味料の備蓄が諸々切れているので、あんまり難しいことは出来ないのだ。
去年の冬だって硯だのお香だのゆっていたので、ご飯なんかどーでもいーモードが長く続いていたんだ。そりゃそーだろう。去年のオイスターソースやナンプラも放置しっぱなしで、今更使うのも微妙に憚られる。
そんな中でワンタン、ハッシュポテト、焼きそばなど、アリモノだけでなんとかなるものを作っては食べている。久し振りに庖丁持つと結構楽しいので、誰か来たら是非ともつきあっていただきたいものである。