与太話2

7時前に愛する中学生から「がっこうのおともだちとあわおどりみにこうえんじにきているんだけどー」という電話も貰ったが諸々限界なので丁重にお断り。諸々のひとつには、こりもせずテレビ「鳥人間コンテスト」があったから。去年一昨年と超面白かったので期待して観たけど、天候不順で中止。中途半端な内容で、それでも2時間放送するんだとがっくりんこ。それにしてもオリンピックでネチケイに馴染んでしまったので、コマーシャルでの中断は非常に腹が立つ。中学生(複数)と遊べる機会なんて滅多にないんだから無理してでも行けばよかった。愛人からも電話あったのに、今日は疲れてるからーなんて中途半端な断り方してこれまたがっくり。