やりたいことが見つからないだと?

「やりたいことを見つけよう」「自分らしさを発見する」とか雑誌の惹句に騙されたところでフィギュアの箱買いくらいしか出来ないなら、そんな都合よく見つかるもんでもないから、どうにもこうにも辛くてやってけなくなるまで働いてボランティアだの親孝行でもしておけって話ですよ。

悲惨大好きリストカッターの友達は彼氏がゴクイリイミオーイだそうで、先日菓子折り持参で挨拶にきた。いつもは母親との共依存、男とのテンパった関係、そういう話ばっかりなんだけど、今回は一連の行事(収監〜裁判〜入獄まで)を経て随分とすっきりしたご様子で。男バカは治りそうもないけど「手首なんか切ってるバーイじゃなくてねー」と笑う様はなかなかにチャーミングだった。刑期は5ヶ月とのことで、彼女の貴重な時間になりますように。。5ヶ月なんにも入れないで彼女が過ごせるかどうかわかんないけど、そしたら自分でチーカマ入れるから大丈夫ー。だって。ヴァイブレータでも買ってあげようかな(嘘)。

狂気に憧れるというのはしごくまっとうな感情だとは思う。特別な運命を背負っていると自分に呪いをかけるのも悪くはないけど。だけどそんなものはなくていい。花の咲かない人生を、嘆くことなかれ。精進で切り開けばいいのだ。