本日のお習字。

意味のある文章なんか書いてるより、知らない漢字を書いてる方がよっぽどいいや。
今日は今昔物語を幾つか書き出した。これも漢字と平仮名のバランスがよい。一篇が短いので集中力との折り合いもよろしい。漢字では<叡>と<蘭>。

今日は何故か書いてみるとどういう具合だか長い縦棒の成功率が高かった。

サッカーも見た。サッカーも一緒にテレビ観戦する人のテンション次第で面白くもつまんなくもなるのね。実は本日登場の友達と一緒に見てすごい愉しかったのだ。こういうお客さんと一緒にサッカーを見るのが大変結構だなあと思った次第。

中学生書道部の日記みたくなってきてちょっと申し訳ないです。もうちょっとしたらどうせ飽きるので、もう暫く墨硯話を続けさせてください。